費用対効果に注目

ノベルティ4

ノベルティグッズを制作会社に発注する前に考えなければいけないのがどのくらいの料金で、どのくらいの量を製作するかという事です。

ノベルティグッズで最良なのはリーズナブルな料金で制作し、貰った方に喜んでもらい、会社や製品に良いイメージを持ってもらう事です。

しかしノベルティグッズの種類によっては質のあまり良くない物もあります。仮にノベルティグッズによってマイナスイメージが付いてしまった場合には、ノベルティグッズ製作自体が意味が無いどころか足を引っ張っている事になります。

例えば、塾生を集めるために塾の名前が入ったシャープペンシルを製作し配布したけど、シャーペンが折れやすかったり文字が書きにくいようなアイテムの場合には逆に塾に対して悪影響を与えてしまう可能性があります。ノベルティグッズはあくまで会社や商品のイメージを高めるために製作する物なのですから、ノベルティグッズを製作する場合には、安ければ何でも良いという考えではなく、しっかりと使ってくれている方が満足してもらえるようなノベルティを製作する事が重要になります。

世の中には本当に沢山のノベルティ製作会社がありますので、実際に制作されたグッズを見比べて検討するようにしてください。