何を作るのか

ノベルティ10

ノベルティグッズを製作する場合に最も注意しなければいけないのが、受け取った方がどのように思うのかを想像する事です。多くの会社で作られたノベルティの中には、会社の自己満足で済んでしまっているような物もちらほら見受けられます。

どうせ作るのですから効果的なノベルティを製作する事ができるように貰った方の立場になって考えられるようにするのが重要です。

ノベルティで重要になってくるのが、使用頻度が高いグッズを選ぶという事です。ノベルティは使わずにしまわれているのでは意味がありません。しっかりと使ってもらう事によって、使う度に会社の名前や商品名を見てもらう事ができますし、周りの方にも会社名と商品名を印象つける事が出来るようになります。

ノベルティで優秀なグッズを例に挙げるとタバコメーカーが作っているライターです。ライターはタバコを吸う度に使用する事になりますし、販売したい商品と使用目的は非常に密接にかかわっております。また持ち運びやすく壊れにくいというのもかなりポイントが高くなっております。

全くちがっているグッズを作ってもあまり意味がありません。会社の商品を購入する層の方が使用する頻度の高い物を選んでグッズを製作するのがおすすめです。